So-net無料ブログ作成

うちのずぼら料理(カロリー控えめ)

①たまねぎを飴色になるまで炒めます
②えびとみじんのキャベツとみじんのたまねきを加えてさらに炒めます
③トマトピューレをいれ、煮込みます。
④タバスコとハーブソルトで味を調えてできあがり。
辛さでやる気が・・・

付け合せは糸こんにゃくのパスタ風(テレビでやってましたので)
赤いのはニンニクオリーブオイル&トマト味。
白いのはカルボナーラ味

カルボナーラ味っていうのかなぁ。
実は、つくりはじめたらパスタがなかったのでコンニャク代用でカロリー控えめ。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

tomozo_booo_0529

ぽきーるさんはお料理上手なんですね!
どれもこれもおいしそうです(ジュルル・・)
なかなか一人だと作る気がしなくて(^_^;
見習わなくては・・・
by tomozo_booo_0529 (2005-11-07 00:04) 

HAL

洋風エビチリみたいな感じかなー?
by HAL (2005-11-07 00:10) 

fumilin

カロリー控えめ!かなり魅力的!
by fumilin (2005-11-07 00:13) 

kaoru

美味しそうですね。
カロリー控えめに釣られてます(^-^;)
by kaoru (2005-11-07 00:28) 

momo-3

早速遊びにきちゃいました♪
何とも美味しそうなメニューですね~。
糸こんにゃくのパスタ風、早速作ってみたいですっ。
by momo-3 (2005-11-07 00:29) 

knacke

ずぼらでこれなら、いーなぁ。
こんにゃくでカロリー控えめなところがいい!
こんにゃく・・・、買えそーにないな・・・。(泣)
by knacke (2005-11-07 07:58) 

MINX

ダイエット中なので、
こんな低カロリーでおいしそうなメニューは
ぱくります!!(笑)
by MINX (2005-11-07 12:59) 

これでずぼらなんですか?
最初のやつ食べてみたいです。
by (2005-11-07 20:40) 

kei

海老と玉葱が良い色仕上がっていますね。
糸こんにゃくパスタ風2種も爽やかな色合いで、おいしそう!
by kei (2005-11-07 23:29) 

suzuatsu79

糸こんにゃく使えそうですねーd(・∀・)
by suzuatsu79 (2005-11-12 20:41) 

Nikan

おいしいレシピを発見です☆さっそくパクリ。
ひさびさに訪問しました、ステキなブログになりましたね。
写真に負けないくらいおいしく作りますね。
by Nikan (2005-11-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0